アール工房有限会社

R工房は暮らしの中の満足をお届けします。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 家族に合わせてリフレッシュ! | main | 札幌の景観色 >>
古いマンションも素敵になります!
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
築32年のマンションをリフォーム



リフォーム前は、流し台の長さが1600mm ちょっと手狭でした。

この年代のマンションによく見られるキッチンスタイルです。

横の壁を取って、35センチ広い流し台セットを入れました。

P1030997.jpg


流し台はSUNWAVEのティオ・プラスシリーズです。

扉の色を選ぶ時、下はアプリコット色にししましたが

上の扉はあえて白色としました。


このマンションにお住まいになるのは

少し高齢のY子さんです。

Y子さんのイメージに合わせて、壁も床も畳も一新して

コンパクトでも可愛らしいお部屋になったと思います。

P1030738.jpg   以前のキッチン



また、和室が2部屋続きになっていましたが、

リビングを広げました。

P1030999.jpg


P1040004.jpg


P1030737.jpg

 以前の二間続きの和室


 奥の和室は残して、クロスを張り替えて

 リフレッシュ


 手前の和室をリビングと続けて一体に




お風呂も新しくしました

Panasonic電工AWE

P1040007.jpg

 
P1030723.jpg
 以前のお風呂






| 内装 | 11:31 | - | - | 土井浩子 |